人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔓を編む / クリスマスツリー

先日の残りの蔓でまたまた作りました~。

蔓を編む / クリスマスツリー_a0051814_10581635.jpgさすがサービスでくれるだけのことはあってフシだらけだし、乾いてて折れる~(><)
まず、その中で、太くても使えそうなものだけを選ってざっくりとした籠を編みました。
これはこれで、なかなか良い仕上がり♪(自画自賛ですね。。)フシやねじれもあえてそのままにしてみました。
用途はまだ決めてませんが、椰子マットを敷けばハンギングの寄せ植えなんかもできるのかなぁ・・・。腐るかな・・・?


蔓を編む / クリスマスツリー_a0051814_11479.jpg それからこれは、まだ葉の付いていたアケビの蔓を使っています。
葉を取って、枝を分けてようやくスタートです。細いからかなりの本数を編んでもなかなか進まず、こんな小さな籠になりました。
本当は縁取りをしたいんですけど、蔓が足りないかも・・・(^^;)


蔓を編む / クリスマスツリー_a0051814_115617.jpgそしてこれはチビスケが作ったリースです。
乾燥している上に、チビスケが強引に曲げるのでポキポキ折れちゃってますが、これもご愛敬。
上からプレゼントのオーナメントを吊るして、下には公園で拾ったハナミズキの実を一枝。
これからいろんな木の実や葉を拾ってきては付ける予定なんだそうです。
アドベントカレンダーのようですごく楽しそう♫
ゆっくりチビスケならではの楽しみ方です。

蔓を編む / クリスマスツリー_a0051814_118363.jpg蔓を編む / クリスマスツリー_a0051814_119568.jpg

蔓を編む / クリスマスツリー_a0051814_11106100.jpg

蔓を編む / クリスマスツリー_a0051814_1117436.jpg
蔓を編む / クリスマスツリー_a0051814_11172726.jpg
蔓を編む / クリスマスツリー_a0051814_11174649.jpg
今年もツリーを飾りました。
IKEAのモミの木にもすご~く惹かれましたが、近々いけそうにもないので、生モミの木はオアズケですね~。
by naga-gutsu | 2008-11-25 11:25 | なんでもないこと

naga-gutsuのくらしつづり


by naga-gutsu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧