人気ブログランキング | 話題のタグを見る

似たんだね

工作大好き、ワクワクチビスケ
うんと小さなころから、工作が大好きで(注 クオリティは低い)
静かに机に向かっているときは、だいたい、何かを作っています

我が家は「うちの本棚」と呼んでいいくらいすぐ近くに図書館があるので
チビスケはときどき大量の工作本を借りてきたりします

昨日も工作の本を借りてきて、片っぱしから作っては試し(今は、ブーメラン作りに熱中しています)
夕飯前にも、何かに没頭していて
「ご飯だって言ってるでしょー!!!」と私にキレられてようやく席に着いたのでした
今朝も、早く支度が終わったのか、机でゴソゴソやっていました

子供たちが学校に行って、掃除機をかけようとチビスケの机に近づいたら・・・
似たんだね_a0051814_2261586.jpg
おいおいおいおいお―――――いっ!!
なんなんだ、このわざとらしいまでの
散らかり具合 (--;)
机の上だけでもたいがいの散らかりようですけど
(作業スペースないでしょこれじゃ)
足もとにも紙屑が散乱しています

「もう!なんやこれ!」
と怒りながら掃除機をその場に置いて、
カメラを出してる私にも驚きますが

ふと部屋の片隅に目をやると・・・・


似たんだね_a0051814_2214742.jpg
これまた昨夜から片付けずに放置してある
私の裁縫道具 (^^;)

そりゃそうか、
オカンがこんなんで子供が片付けるわけないね―
作るの大好き片付け大嫌い…私に似たのね

反面教師と思ってほしいな―(^皿^)
by naga-gutsu | 2011-11-07 22:22

naga-gutsuのくらしつづり


by naga-gutsu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧